ユーカーパックを試そうと思っている話

滋賀の康雄です。車の買取について調べてみると、ユーカーパックというところを見つけました。

こちらはオークション形式で車を売ることができるサービスで、「Ucar査定」取次店で行った査定情報をもとに車を出品し、買取業者が入札をしていく流れで売却を進めることができるものです。従来の一括査定でネックになっていた「複数の買取業者からの次々と来る電話」を解消しているものとなり、電話連絡が来るのはユーカーパックからのみということで、買取に慣れていない人は安心できますね。

取次店で行われた査定の情報を基に、ユーカーパック独自のシステムにより、「UcarPAC総合評価」が算出されます。修理歴はラジエータコアサポートやクロスメンバーなどの骨格部位ごとに確認され、車両展開図ではエクボが「E」、さびが「S」のように表記されているなど、わかりやすく均一の評価がされるので、全国どこの取次店でも安心して査定を依頼できるんですね。

僕は「車買取 滋賀」というサイトでユーカーパックのことを知ったのですが、こちらのサイトの人も希望額での売却ができたとのことで、とてもワクワクしています。

オークション形式ということで、「売切価格」「スタート価格」を設定するのですが、相場からあまりかけ離れた金額にすると買取オファーが減ってしまうため、そのあたりに関しては「Ucar査定」担当の方がアドバイスを行っていただけるようです。

せっかくなので買取価格を高くする方法についても改めて調べてみましたが、洗車や掃除のメンテナンスを行うこと、小さいキズは自分で処置しておくこと、純正のパーツや付属品は用意しておくことなどがありました。メーカーオプションやディーラーオプションがある場合はプラス査定が期待できます。

念のため車の状態をもう一回確認して、ユーカーパックで査定をお願いしてみようと思います。買取業者の査定より高い価格になることを願っています。

無事に車を売れたら、家族みんなで三井アウトレットパーク滋賀竜王に行こうかな♪

日帰り旅行の話

こんにちは、康雄です。あれから車買取に多少進展があったのでお伝えします。例の叔父からもらったベンツを売るために、車の買取店を4件ほど回ってきました。2台だと、自動車税も2倍ですしね(汗)僕の印象としては、けっこう店によって金額が変わるということですね。向こうのいい値では絶対だめです。知識が無いと厳しいですね・・。とりあえず今のところは保留にしています。まだ走れますし、といっても必ず半年以内には変えます。

ところで、この間家族で小旅行に行ってきました。家族構成とか全く話していなかったですね(汗)一応妻と子ども(5歳女の子)の3人家族です。たまに家族で遠出に行くんですよ。今回は日帰りです。大阪まで行ってきましたよ。いつも乗ってるミニバンではなく、せっかくなので叔父のベンツで行ってみました!一応メンテナンスもしっかりしてるので、走ることは走りますし、売る前に乗っておきたいですもんね♪外車は当分買う予定はないので・・。やっぱりインテリアはカッコいいですよ。

滋賀から大阪までは、名神高速道路を使えば1時間弱で付きます。大阪、京都の街をノンビリ・・でもよかったのですが、まだ少しだけ紅葉の季節から外れますね。どうしようかなと思い、娘を妻の実家に預けて、二人でUSJに行ってきました(笑)いやあ、子供の世話をしなくていいので快適に遊べました♪またしばらくして、紅葉の季節になったら、娘もつれて京都へ行きたいです。毘沙門堂門跡など紅葉を楽しむスポットには事欠きませんもんね。

そう考えると、滋賀は車さえ持ってればなかなかいい所ですよ♪やはりいまのマイカー(ミニバンの方です)では物足りないですね。レクサスでも買いましょうか(本気)車がオシャレだと旅行もテンション上がりますし、車の買取・・ほかに方法がないか調べてみます。

叔父から譲り受けた車

おはようございます。滋賀県に住んでます、康雄といいます。今31歳で、建築関係の仕事をしています。石膏の壁などを作るお仕事で、一応エンジニアで開発やってます。現場に車で出かけることも多いのですが、バンなので乗り心地は最低です(笑)まあ仕方ないですよね。

僕は車が結構好きで、多少拘ってます。と言ってもタイヤの交換するくらいですけどね。自分でやりますよ♪高速走行でも安定するようなタイヤを選んでます。それだけで結構変わるんですよ。

休日はドライブを楽しんでます。行くところは・・超定番ですけど琵琶湖周辺です。

滋賀県内もいろいろ回りましたが、ややはり琵琶湖が一番!琵琶湖大橋からの夜景がおススメですよ。

一通りの、車の工具は持ってまして、メンテナンスとか好きですね(職業柄でしょうか)

実はこの間叔父から車を貰ったんですよ。結構使い古した中古車なんですけど、メルセデス・ベンツ Cクラスで、2000年生産のものなので古いからあげるよと言った感じでくれました(笑)クルマ好きな僕としては一応貰っておきました。

乗ってみると色々不具合があって、やはり乗らないと思いました・・エアコンも壊れてますし。叔父には悪いけど、これは買取だなってことになりました。そろそろ新車に買い替えたいし、少しでも高く売って負担を減らしたいです。これまで買換えのお店に下取りとして出していたのですが、同僚のはなしだとネットの比較で10万くらい違うのだとか。これから少しづつ調べて行きたいです。