叔父から譲り受けた車

おはようございます。滋賀県に住んでます、康雄といいます。今31歳で、建築関係の仕事をしています。石膏の壁などを作るお仕事で、一応エンジニアで開発やってます。現場に車で出かけることも多いのですが、バンなので乗り心地は最低です(笑)まあ仕方ないですよね。

僕は車が結構好きで、多少拘ってます。と言ってもタイヤの交換するくらいですけどね。自分でやりますよ♪高速走行でも安定するようなタイヤを選んでます。それだけで結構変わるんですよ。

休日はドライブを楽しんでます。行くところは・・超定番ですけど琵琶湖周辺です。

滋賀県内もいろいろ回りましたが、ややはり琵琶湖が一番!琵琶湖大橋からの夜景がおススメですよ。

一通りの、車の工具は持ってまして、メンテナンスとか好きですね(職業柄でしょうか)

実はこの間叔父から車を貰ったんですよ。結構使い古した中古車なんですけど、メルセデス・ベンツ Cクラスで、2000年生産のものなので古いからあげるよと言った感じでくれました(笑)クルマ好きな僕としては一応貰っておきました。

乗ってみると色々不具合があって、やはり乗らないと思いました・・エアコンも壊れてますし。叔父には悪いけど、これは買取だなってことになりました。そろそろ新車に買い替えたいし、少しでも高く売って負担を減らしたいです。これまで買換えのお店に下取りとして出していたのですが、同僚のはなしだとネットの比較で10万くらい違うのだとか。これから少しづつ調べて行きたいです。