ユーカーパックを試そうと思っている話

滋賀の康雄です。車の買取について調べてみると、ユーカーパックというところを見つけました。

こちらはオークション形式で車を売ることができるサービスで、「Ucar査定」取次店で行った査定情報をもとに車を出品し、買取業者が入札をしていく流れで売却を進めることができるものです。従来の一括査定でネックになっていた「複数の買取業者からの次々と来る電話」を解消しているものとなり、電話連絡が来るのはユーカーパックからのみということで、買取に慣れていない人は安心できますね。

取次店で行われた査定の情報を基に、ユーカーパック独自のシステムにより、「UcarPAC総合評価」が算出されます。修理歴はラジエータコアサポートやクロスメンバーなどの骨格部位ごとに確認され、車両展開図ではエクボが「E」、さびが「S」のように表記されているなど、わかりやすく均一の評価がされるので、全国どこの取次店でも安心して査定を依頼できるんですね。

僕は「車買取 滋賀」というサイトでユーカーパックのことを知ったのですが、こちらのサイトの人も希望額での売却ができたとのことで、とてもワクワクしています。

オークション形式ということで、「売切価格」「スタート価格」を設定するのですが、相場からあまりかけ離れた金額にすると買取オファーが減ってしまうため、そのあたりに関しては「Ucar査定」担当の方がアドバイスを行っていただけるようです。

せっかくなので買取価格を高くする方法についても改めて調べてみましたが、洗車や掃除のメンテナンスを行うこと、小さいキズは自分で処置しておくこと、純正のパーツや付属品は用意しておくことなどがありました。メーカーオプションやディーラーオプションがある場合はプラス査定が期待できます。

念のため車の状態をもう一回確認して、ユーカーパックで査定をお願いしてみようと思います。買取業者の査定より高い価格になることを願っています。

無事に車を売れたら、家族みんなで三井アウトレットパーク滋賀竜王に行こうかな♪