日帰り旅行の話

こんにちは、康雄です。あれから車買取に多少進展があったのでお伝えします。例の叔父からもらったベンツを売るために、車の買取店を4件ほど回ってきました。2台だと、自動車税も2倍ですしね(汗)僕の印象としては、けっこう店によって金額が変わるということですね。向こうのいい値では絶対だめです。知識が無いと厳しいですね・・。とりあえず今のところは保留にしています。まだ走れますし、といっても必ず半年以内には変えます。

ところで、この間家族で小旅行に行ってきました。家族構成とか全く話していなかったですね(汗)一応妻と子ども(5歳女の子)の3人家族です。たまに家族で遠出に行くんですよ。今回は日帰りです。大阪まで行ってきましたよ。いつも乗ってるミニバンではなく、せっかくなので叔父のベンツで行ってみました!一応メンテナンスもしっかりしてるので、走ることは走りますし、売る前に乗っておきたいですもんね♪外車は当分買う予定はないので・・。やっぱりインテリアはカッコいいですよ。

滋賀から大阪までは、名神高速道路を使えば1時間弱で付きます。大阪、京都の街をノンビリ・・でもよかったのですが、まだ少しだけ紅葉の季節から外れますね。どうしようかなと思い、娘を妻の実家に預けて、二人でUSJに行ってきました(笑)いやあ、子供の世話をしなくていいので快適に遊べました♪またしばらくして、紅葉の季節になったら、娘もつれて京都へ行きたいです。毘沙門堂門跡など紅葉を楽しむスポットには事欠きませんもんね。

そう考えると、滋賀は車さえ持ってればなかなかいい所ですよ♪やはりいまのマイカー(ミニバンの方です)では物足りないですね。レクサスでも買いましょうか(本気)車がオシャレだと旅行もテンション上がりますし、車の買取・・ほかに方法がないか調べてみます。